今話題のスーパーフード

2017年10月8日 日曜日 - やすこ - 0 - 地域イベント 自然

先日、主人が知人宅に遊びに行って「クルミ取ってきたよー!」と、帰って来た。

クルミがある事にも、こーんな姿にも驚いた!

ネットで調べたら、簡単に剥けるって書いてあったけど、かなりの量で、手袋してても、親指がアクで茶色くなる程。まだ青い実は、石で削って割いた。切傷も出来た。

やばい。腰が痛い。

そんな事より、スーパーフードのクルミパワー!

・心筋梗塞や動脈硬化の予防になる
・糖尿病の予防
・肥満防止
・美肌効果
・悪玉コレステロールを減らす

などなど。

今日は軽トラ市で、野菜やお団子も買って、美味しく食べて健康的😆

 

The following two tabs change content below.
やすこ

やすこ

2015年4月横浜市から伊那市新山へ移住。夫と6歳の息子と田舎暮らしを満喫してます。現在、地域おこし協力隊として活動中です。
やすこ

最新記事 by やすこ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です