頑張った運動会③

2017年9月26日 火曜日 - さやか - 0 - 保育園 地域イベント 小学校 未分類

両区対抗綱引きと地球運びはやったんだったね

他の保育園や小学校の運動会の事は分からないけれど、まず保育園の運動会と小学校の運動会を一緒にやるのって珍しいよね

で、来賓、消防団、区民、保護者、祖父母、卒業生が参加するのも

グラウンドにタープ張って優雅に運動会眺めるられるのも

組体操を3年生も参加しちゃうことも

多分、珍しいよね

私の通っていた小学校はいわゆるマンモス小学校で、当時は子供の多い時代だったから、1学年にだいたい150人くらい

全校で約900人

そんな学校の運動会では考えられないよね

お昼は確か、教室に戻ってクラスのみんなと運動会用のスペシャル給食だったっけ

組体操も6年生だけでやったんだったかなぁ?高学年だったかなぁ?定かじゃないけれど、1学年だけでやったとしても、150人はいるんだもの

サボテンが75組は出来ちゃうし、

5人扇が30組は出来ちゃうよね

それはそれはすごい迫力だったよ

私の運動会のイメージはこんなんだったから、初めて新山の運動会に参加した時はビックリしたよ

そして感動した

迫力では敵わないけれど、新山の組体操だって負けてないよ

人数が少なくたって、創意工夫を凝らした新しい組体操を作り上げたよ

側転からの

一輪車

旗振り

全員ピラミッドでフィニッシュ!

人数は少ないけれど、全員が力を合わせて、大きな一つの新山魂を見せてくれたよ!

みんなが顔見知りだし、こうやって間近で1人人1人の成長を目の当たりに出来る環境って素晴らしいよね

新山に来て良かった〜✨

来年の運動会も楽しみだなー

晴れるといいなー

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
さやか

さやか

生まれも育ちも伊那市。2009年に新山に嫁いで来ました。(同じ伊那市にも関わらず )それまで新山は未踏の地でしたが、今では2男1女を儲け、新山に根を下ろし、新山ライフを満喫しています。新山で新山のお友達と遊ぶのが大好き!よろしくお願いします。
さやか

最新記事 by さやか (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です