頑張った運動会

2017年9月19日 火曜日 - やすこ - 0 - 保育園 地域イベント 子育て 小学校

台風の影響で、当日は雨の予報💦

今年は、雨の日バージョンで、「新山地区大運動」は、子供の競技メインの運動会となりました。

寒いくらいの気温でも、子供達は熱気ムンムン。

跳ねたー😆

笑ったー😆

大人は、綱引きと地球運びだけとなったので、勢いあまって、ボールがあっちこっちに🤣

綱引きの気合いは、凄かった〜🙌

クライマックスは、組体操。人数の少ない今年は、3年生も参加して、頑張った〜。

6年生は、1人。感動しちゃうよ。

その後は、1年生から順番にバトンを繋ぐ全校リレー。全員知っているから、応援にも力が入っちゃう。少人数ならではの醍醐味だな。来年は、息子も1年生。こんな風に走るのかと思うと、楽しみ😊

団体リレーの「保育園保護者チーム」は、「これ、勝っちゃうじゃん!!」と園長先生も言っちゃうほどの、最速&イケメンメンバーを揃えだけに、走る姿が見られなかったのは残念だった。けど、雨の日バージョンの良さもあったね。

みんなの頑張る姿、良かったぁ。来年も楽しみ✨

The following two tabs change content below.
やすこ

やすこ

2015年4月横浜市から伊那市新山へ移住。夫と6歳の息子と田舎暮らしを満喫してます。現在、地域おこし協力隊として活動中です。
やすこ

最新記事 by やすこ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です