実験

2017年8月10日 木曜日 - Akiko - 0 - 料理 未分類

上伊那農業高等学校の畜産班の皆さんが考案した鹿肉ジャーキーがあります。

うちの子どもたちも大好きです。

お父さんのビールにも合うと思います。

だけど、これを料理にも使えないかな?とある日思い立ちまして。

塩気が強いので、例えばオイルサーディンやたらの子みたいに刻んで炒める、からめる料理なんてどうだろう。

と、細かく刻んだジャーキー、細切りにして茹でたジャガイモ、キノコを入れて塩はせず、コショウだけで炒めてみました。

彩りに小ネギを散らして。

いざ試食!

うん!うん?うーん…もうひと味欲しいかな……子どもたちは美味しいと言って食べていたけれども。ちょっと改良しどころがあるような、無いような。出汁が足りないのかな⁉️

パスタにも合うのかな?

また実験してみます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
Akiko

Akiko

2年前に伊那市に家族で移住して来ました。新山のこと、ふだんの生活のことなどを書こうと思います。
Akiko

最新記事 by Akiko (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です