ご近所さん

2017年6月5日 月曜日 - みほ - 0 - 子育て 生活 自然 農業

「庭に植えた🍓いちごが赤くなったから子供達と採りにおいで〜」と、ご近所さんから声をかけていただき行って来ました

🍓いちご大好きな長女と最近になって好きになった長男…

 

こんなにいただいて2人とも大喜び✨ごちそうさまです!

お世話になりっぱなしのKさんご夫婦♡ 旬の野菜や美味しいお漬け物など「味を見て〜」と、持って来てくださるんです。

毎回「うちにある物をあげるんだで、喜んで食べてもらえるのが嬉しいから気にしなんでね〜」と。

(*´∀`*)ありがとうございます💕

おかげさまで旬の物を味わえています✨

 

ちなみに初物は感謝の気持ちを込めて東?西?(関西と関東、また地域によって違うらしい⁉︎)を向いて笑って食べるといいそうですね

꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

The following two tabs change content below.
みほ

みほ

新山生まれの新山育ち 新山大好き! ちょっと、天然なパパと 3人の子供達の5人家族。 気の合う仲間に囲まれながら、ただ今 育児の真っ最中〜よろしくお願いします
みほ

最新記事 by みほ (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です